ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月28日

今更ながらワークマンの…

今更ながらワークマンの…
今更ですが、ワークマンのシュラフ「アルミフュージョンダウン+」

今年は持っている古いシュラフを徐々に入れ替えていて、これから秋までの時期用にと導入してみました。



今更ながらワークマンの…
「フュージョン・・・ぱ」

ドラゴンボールでもありましたねぇ。そう合体です。こちらもダウンと化繊の合体ですね。

この組み合わせのジャケットを冬キャンプで着てますが、なかなか暖かいのでシュラフでも期待できそうです。



今更ながらワークマンの…

袋に入った状態だと結構コンパクト。

モンベルバロウバッグ#3よりも少しだけ大きい感じですね。




今更ながらワークマンの…

早速広げてみました。

質感は悪くないです。と言うより結構いいんでない?

表生地もサラサラしていて好みです。


今更ながらワークマンの…

中の生地はブラックアルミ。ワークマンお得意のものですね。

中に入ってみます。


「ん?」


「なかなか暖かい!?」


「これは初冬でも行けるんじゃないか?」


春や秋はモンベルバロウバッグ#3を主に使ってますが、

それよりも全然暖かいと思います。逆に秋では暑すぎるかも…。


多分ですが、インナーシュラフや薄いシュラフを2枚重ねで使うことで、厳冬期でも活躍できるんじゃないでしょうか。

(もちろん個人差はありますよ)


先日購入したタケモはダウンだし、お値段もそこそこなので気を使いますが、

こちらは汚れたら簡単に洗えるしガシガシ使えるのも魅力的ですね。


このシュラフは店舗ではオンラインストアのみの商品のようですので、

在庫があれば購入しても損はないと思います。(私はフリマアプリで新品を格安で購入しました)


最近キャンプ商品に本格的に参入してきたワークマン

安かろう悪かろうではなく、このようなコスパの良い商品を出して

くるとキャンプ道具メーカーの勢力図が変わっていくかもしれませ

んね。











同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
本物のシュラフ タケモ スリーピングバッグ
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 本物のシュラフ タケモ スリーピングバッグ (2023-09-23 22:25)

Posted by 中年キャンパー at 01:57│Comments(0)シュラフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながらワークマンの…
    コメント(0)