ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月17日

田代運動公園は凄かった

無料キャンプ場として有名な田代運動公園。

我が家から近すぎるので、これまでキャンプは敬遠してたんですが、
今回は無謀にも10月の3連休にキャンプしに行ってみました。

本来なら3連休初日の早朝に着いておきたいところですが、
仕事の関係で行ったのが2日目の昼という、最悪のスケジュール。

予想通り、考えが甘かったガーン
田代運動公園は凄かった
こんな感じでテントを張るのもためらう程の混雑っぷりガーンガーンガーン
キャンプ難民決定かぁ、なんて家に戻ることも覚悟しましたが、
ダメ元で穴場であるこちらへやって来ました。
田代運動公園は凄かった
ここでは何とかスペースを確保でき、キャンプ難民から脱出えーん

田代運動公園は凄かった
分かりづらいですが、テントの前は川が流れています。
それにしてもこの日は暑かった。季節外れの夏日で30度超えてましたね汗

田代運動公園は川を挟んだ対岸に車道があり、夜中もひっきりなしに車が走っていて
多少うるさいですが、こちらは車道から離れているため、比較的静かでした。

ただ難点が一つ。
こちらはトイレが仮設のみなので、そういうモノに慣れていないと
かなりキツイかもしれません。

今度はソロでここへ来てみようかな。







同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
リニューアルした本栖レークサイドキャンプ場へ
桜満開の青野原オートキャンプ場(マナーが…)
難民キャンプのふもとっぱら
夜景の綺麗なキャンプ場へ
オートキャンプ長又で猪汁
今から20年前…思い出のキャンプ場
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 リニューアルした本栖レークサイドキャンプ場へ (2023-08-06 22:44)
 桜満開の青野原オートキャンプ場(マナーが…) (2023-04-08 22:21)
 難民キャンプのふもとっぱら (2023-03-25 21:47)
 夜景の綺麗なキャンプ場へ (2023-01-23 21:24)
 オートキャンプ長又で猪汁 (2022-12-07 01:37)
 今から20年前…思い出のキャンプ場 (2022-11-04 22:42)

Posted by 中年キャンパー at 22:45│Comments(2)ファミキャン
この記事へのコメント
初めまして!
田代運動公園、そんなに凄いのですか…?
同じくとても近いため行ったことなかったのですが、週末ソログルで行くことになりました。私は途中参加予定で昼頃行こうと思ったのですが、車で入れるかな…不安です。汗
Posted by yuri0123yuri0123 at 2018年10月28日 07:52
>yuri0123さん
はじめまして!
田代は季節関係なく、キャンパーがいますね〜。
私は平日休みなので、デイキャンで行くのですが、
それでもキャンパーがポチポチいます。
天気の良い週末はきっと大変なのではないでしょうか。
でも車が入れないということはないと思いますよ〜。
Posted by 落武者落武者 at 2018年11月01日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田代運動公園は凄かった
    コメント(2)